2005-06-27から1日間の記事一覧

を!

k(13)関係ないk からk(13)関係なかったk になるみたいです。 おどろいた。

メソッドの動的生成とスクリプト言語の組み合わせがEoDを加速する

Groovyとか、スクリプト言語とJavaを組み合わせてEoDっていうことが結構前から言われてましたが、実際なにがいいんだろう?と漠然と考えてました。 で、今回みたいな仕組みを作ると、動的にメソッドを解釈する仕組みが非常に欲しくなりました。 そこでGroovy…

RailsみたいなHibernate

ということで、RailsみたいなHibernateの説明を書きました。 Many-to-OneをJavaコードから使えるようにしたり、マッピングクラスをインターフェイスとして定義できるようにしたり、ちょっと変更もしています。 なかなか手軽でいいです。 ただ、実際に使える…

NetBeansの新しいフォームデザイナ

NetBeansの新しいフォームデザイナ、Matisseが使えるようになってました。 http://www.netbeans.org/kb/articles/matisse.html でも、喜び勇んでdownloadをクリックすると、デモのフラッシュでした__ノフ○ よく見ると、新しい開発ビルドをダウンロードしろと…

JavaCCのJavaScript構文

Forbiddenだった(´・ω・`)