2005-08-19から1日間の記事一覧

鉄腕DASHのチェーンメール

なんか後ろでうれしそうに話してた。 また流行ってるらしい。 とりあえず「だまされてるよ」と言っておいたけど。 こういうのって、定期的に繰り返されるんだろうね。 中学校の道徳の時間とかで教えるようにしてほしい。義務として。

1チップMSX

そんなぼくがプログラムの勉強をしていたMSXが1チップになって帰ってきました https://www.ascii.co.jp/1chip/ 予約期限はあしたまでなのですが、あと1800台の予約がないと生産されません。 みんな、ひとり100台ずつくらい申し込んでください。 予約が5000台…

3目並べの思い出

例にもれず、ぼくも3目並べのルールを知ったのは体育の時間でした。 で、3目並べを例に出したのは、これはぼくにとって「難しいプログラム」だからなんです。 「ログイン」というパソコンゲーム雑誌があるんですが、昔、「ゲーム作成講座」のようなコーナ…

プ、プレッシャー・・・(´д`;)

みんな解き出してきてます。 解答かんがえないと。 しかも、なんか、みんな「模範的」な解答期待してますよね・・・(´д`;) 言い出しっぺですからね。 来週あたりから。

テストしやすい設計がいい設計?

「テストしやすい」ことが、良い設計(EoT=Ease of Testing):An Agile Way:オルタナティブ・ブログ それは指標としてなら賛成だけど、目標とするのはどうかな?という感想。 つまり、いい設計とテストのしやすさが相関があるということには異論はないけど、…