無定義Hibernateの修正

内部で生成しているhbm.xmlDTD指定がHibernate2.0のままで、Hibernate3だとネットからDLして確認するので、ネットにつながってない環境では動かないのに気付いて、ちゃんと3.0に変更しました。
というか、そのくらい普通のhbm.xmlを内部で生成しています。
無定義Hibernate


データベースのカラムを追加してもJavaコードから操作しないのであればマッピングをいじる必要がないというデモをしたのですが、実際やってみるとなかなかいい感じと自分でも関心。
Mapを使う場合と比べていいのは、必要なところでアクセッサが定義できるということですね。


いまのところフィルタの設定なんかができないので、実際には使えないですけどね。そこまでする気もないし。
Javaのコーディングはxxxより楽ですよ、という議論をするときにとてもいい( ̄ー ̄)