正式にNetBeans5.0

NetBeansの公式サイトでも、NetBeansに変わったというアナウンスありましたね。
デイリービルドのファイル名もnetbeans-5_0-xxxになってます。スプラッシュは変わってませんけど。
Welcome to NetBeans


それはそうと、GUIビルダーのMatisse、使ってみると結構アクが強い感じです。
実際には、swing-layoutっていうレイアウトライブラリのアクなんですけど。
これNetBeansが吐き出したコードを見ると、「まずコードを手書きしてからIDEを使うべき」っていう声をふっとばしてくれるくらい、コード手書きするのめんどくさそうです。


ところで、このswing-layoutプロジェクトのあるjavadesktopって、すごく面白そうなものがたくさんあるんですけど。
lg3dやjdicも含まれてるわけですが。
ただし、玉石混交の気配がプンプン。