Java3D

ついでに、現在聞いてるセッション。
「The Java 3D API and Java Binding for OpenGL
極簡単に。
Java3D1.5.1が作業中で次をどうするか。
Java3D1.xで互換性を保つか、Java3D2.0で互換性がちょっとくずれつつ(古いアプリが動かないかも)使用メモリを減らしたり簡単に実装できるようにしたりマルチコア対応したりするか。


あとは、プレゼンテーションが流れていったのでよく見えなかったのですがこんなのがありました。
・render-to-texture(※テレビ画面のようなものを実現したりするのかな?)
・影
・nurbs曲面
・JOGLレンダリングとの統合
・JSR277対応(auto-download on demandを含む)
・DirectX10サポートでDirect3D Pipelineのimprovement
アプレットランチャー
・拡張性(2.0で)
・使いやすく


今は時間があまったのでhttps://jogl-demos.dev.java.net/にあるデモをやってます。