LCD-8000UがVistaで使えない問題

8インチのUSB接続ディスプレイ、LCD-8000Uを買ったはいいんだけど、ノートのVistaにドライバがインストールできなくてかなしい思いをしてました。
インストーラが無言で止まります。
デスクトップのXPにはインストールできて使えたので、テレビ用モニタになってました。せっかく持ち運び用に買ったのに。


で、そのドライバの製造元であるDisplayLinkで、あたらしいバージョンのベータテストやるっていうから登録して実行してみたら、VBScriptが使えなくてインストールできないというエラー!
エラーメッセージさえ出れば対処のやりようがあるというもの。


ということで、スタートメニューからコマンドプロンプトを右クリックして「管理者で実行」して

> regsvr32 vbscript.dll 

とすることで、VBScriptを使えるようにしました。
そしたら無事ドライバインストールできました。ベータじゃない安定板のほうをインストール。


これで、ホテルや新幹線とかでもデュアルディスプレイできそう。
ちょっと明るすぎるのが、ぼくにはちょっと難点。

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U