GlassFishのカスタムリソースに日本語で説明を入れるとNetBeansが認識しなくなる

JavaでWebアプリを開発するとき、開発環境と本番環境で違うような値はカスタムリソースとして持たせたりすると思うのだけど、その説明に日本語を入れるとNetBeansGlassFishを認識できなくなってしまった。


説明を英語にすると認識できるようになった。
これ、NetBeansの動きがおかしいけど、問題はGlassFishの設定ファイルであるdomain.xmlに、<?xml 〜?>で文字コードとかを指定していないことにあるんじゃないかなー。
ちなみに、<?xml 〜?>を手書きで追加しても、GlassFish起動時に消されてしまいました。