飛行機で見た映画

今回、いろいろ映画を見たので、メモ。

ビリギャル

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
スポ根ものとしておもしろかった。
あと、有村架純かわいい。途中からAKB48のセンターだった人に見えてきたけど。と思って「有村架純 上位互換」で検索したら、いろんな人の上位互換なんだな。

ターミネーター:新起動/ジェニシス

なんかストーリーがよくわからんかったけど、シュワルツェネッガーかわいかった。
細かいことは気にせず、敵から逃げたりやっつけたりを楽しむ映画だった。
女の人は、エミリア・クラークという人なのか。検索して出てくる画像がすごくきれい。

劇場版 SPEC〜天〜

なんかよくわからなかった。戸田恵梨香がんばってた。
中くらいのことを気にせず、だらだら見る映画だった。

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

アントマン

なんか設定や話の進め方に納得いかないところあるけど、アリかわいかった。
細かいことも大きなことも気にせず、なんか空とぶものをたくさん操って敵の基地に乗り込んでガンガン爆発させるのを楽しむ映画だった。映画館でなんも考えずに見ると楽しいかもしれない。ただし、アリが苦手な人は見てはダメ。
さっきまでいたサンフランシスコが舞台で、あーここでビール飲んでたわーとか思いながら見てた。
サンフランシスコ-台北では全部見切れず、台北-福岡で着陸したころ見終わった。

Ant-Man [Blu-ray] [Import]

Ant-Man [Blu-ray] [Import]

まとめ

なんのCGも派手な演出もない、ビリギャルが一番おもしろかった。