JVM Language Summitに行く-Day0 移動日

JVM Language Summitという、JVM言語の開発者が集まるイベントがSanta ClaraのOracle Campusであるのですけど、毎年おもしろそうな発表ばっかりで、一度行きたいと思っていたので行くことにしました。
ただ、時期が時期だけにSanJose空港行きの飛行機がちょう高かったので(もしかしたら福岡-成田が高いのかも)、台湾経由でサンフランシスコ空港に行くことにしました。


朝10時くらいに、ちょっとヨドバシでカードリーダー付USB-Cハブを買って、11時くらいに福岡空港に。


台湾時間13時に桃園空港についた。
トランジットに7時間あるので、台北駅まで出ました。MRT便利。


目的は、この変な人形の写真を撮ること。もちろんVRも撮ってます。



ところで、ガチャガチャコーナーがあって、NO MORE盗撮があったのですが、台湾の人にわかるんでしょうか?


台湾時間20時に飛行機に。
で、サンフランシスコ行こうとすると、一旦日本に戻ってくるわけですね。


そしてサンフランシスコ空港に西海岸時間17時ごろ到着


18:30くらいのBARTにのってMillbraeまで。


Millbraeで19:20くらいのCaltrainに乗り換え。


Caltrainでは、どっかの駅についたときに、サラサラ金髪の少年がなんか楽しそうに走ってきて、癇癪玉のようなものを外に投げて戻っていきました。楽しそう。


そしてようやく20:15くらいにSanta Claraにつきました。


そこからはUberで、AirBnBで予約したおうちまで。20:45くらいにつきました。
ちなみに移動手段はAirBnBのホストの人が全部調べていてくれました。ありがたや。


日本時間だと30日13時なので、27時間くらいかかってますね。
つかれた。