2005-06-20から1日間の記事一覧

要注意

紙に書いてある項目があまりにも少ないときには、紙に書くのもめんどうな仕事が大量に隠れている。 紙に書いてある項目があまりにも多いときには、意味がある情報はほとんど書いていない。書いてある大量の情報から必要な情報を読み解くには、欲しい情報と同…

EclipseのSysdeo Tomcatプラグインが公開停止?

SysdeoのTomcatプラグインが公開停止らしいという噂が。 http://eclipse-plugins.info/eclipse/plugin_comments.jsp?id=1 そこでNetBeansですよ。( ̄ー ̄) WTP(Web Tools Platform)がある?・・・orz

続Cのプログラム

前に進んでる感がなくて、あまりわくわくしない。 単なる仕事というか。 間がつまっていく感はあって、今まで言葉だけ知ってたことを実際に組んでるのはいいんだけど。 名前つきパイプとか。 Windowsの方では使ったことあるんだけど、Linuxでは初めて。 Wind…

フレームワークの賽の河原

手法やフレームワークが枯れてきて、プログラムに手がかからなくなってきたと思ったら、それまでのフレームワークが使えないような新しい実行環境が流行りだす。 Ajax・・・。

ラインプリンタの出力

基本的に、文字コードをJISで出して、漢字の前にESC+K、漢字の後にESC+Nを入れればいいだけなんだけど、Writerが出力前後になにかを出力しててはまった。前後3バイト削って対処。