2005-06-25から1日間の記事一覧

Springアノテーション

結局、昼までにやる仕事は昼までにしあがらなかったけどほっといて、とりあえず昼のSpring+Hibernate+Struts+XDocletなやつをさわってます。 で、SpringのBean定義を見ながら、Spring用のアノテーションを考えたりしてます。 AOP用アノテーションも作りこめ…

バトン

Σ( ̄口 ̄||) ひとごとだと思ってたら、id:m-hashimotoさんからまわってきた。 あした書きます。きっと書きます。

すぐできそうなんだけど・・・

今現在やってるのは、ITRON用のプログラムをLinux用に移植するという作業なんだけど、もともと2000行あるソースが、200行弱でだいたいの機能が実装できてて、全部やっても300行にはならなそうでなんか不安。 でも、昼までにしあげて、昼から月曜納品の、でも…

すぐできそうなんだけど・・・

なんか、CreateMapping.javaをちょこちょこ書き換えてhbm.xml生成するようにして、org.hibernate.cfg.Configureationにが〜んって突っ込むだけですぐできそうなんですけど。 目の前の、なかなか動かない月曜までに作らないといけないプログラムほったらかし…

EJB3 on rails

ということは、JavassistでAnnotation追加できるようにして、EJB3アノテーションを追加したクラスを自動生成してEJB3コンテナに食わせるとEJB3 on Railsになるのか。

Hibernate on rails

実行時にDBから定義ひろって、マッピングクラス作って、マッピング定義をhibernateに教えてやれば、railsができますね。 DBから定義作ってアノテーション付きのマッピングクラス作るコードは書いてるし。 http://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/soft/Creat…

XDocletの価値

XDocletは、使い込めば使い込むほど膿がでてくるような、非常にスジの悪いツールです。 XDT見ればひとめで圧倒されます。 作りが古くて、しかも改良されてないんですね。 設定ファイルを自動生成してくれるツールだと捉えるなら、使うべきツールではないと思…

Sunは本気だ

結構本気みたい。 JavaOne開幕前の26日に、SunはNetBeansなどの同社開発ツールに焦点を当てた1日がかりのセッションを行う。