続・Strutsアノテーション

作りこむ時間はないので定義だけ考えてるんですけど、実装次第ではActionFormは定義もアノテーションも必要なくなったりするので、かなり楽になりそうです。

public @interface StrutsAction {
  String path();
  String success() default "";
  Class form() default java.lang.Object.class;
}

みたいな感じに定義しておいてクラスを直接指定するようにして、そのとき登録がなければmoduleConfig#addActionFormConfigかなんかやれば定義レス。


アノテーションって、こんな感じにしておけばクラス名を指定するような定義ファイルはかなり楽ができます。
補完をエディタの標準の仕組みでやってくれるのもやっぱりいいです。


HibernateStrutsアノテーション対応したので、あとはSpringをアノテーション対応にしたら、いい感じ。
Springには後付けで定義追加するプラグインの作り方が見当たらなかったので、実物いじる必要がありそうですけど。
ただ、アノテーションを工夫すると、かなり記述量が減るので、ものすごく面白いことになりそうです。