Strutsアノテーション、実装中

気晴らしにStrutsアノテーションを実装してみました。
で、アクションを「ResultAction」ていう名前で普通に作って「result.jsp」を作ると、「result.do」にアクセスして「result.jsp」が表示されるようになって、さらに「ResultForm」を作るとそれなりの入力が受け取れるようになったので、なんか変な感じ。


Strutsコワクナイヨ。


ここまではアノテーション必要なし。 で、inputとかアノテーションで指定できるようにして、あとはバリデータだと思ってたら、結構アノテーションの定義に工夫が必要で、それ以前にバリデータの設定どうやっていじるんだろうと思ってたら、「あんた"."足し忘れてるだろクレイグ」みたいな名前でapplicationスコープに登録されてた。


ということでまずはアノテーション関係ナシにバリデータをいじることを試してたんだけど、どうもうまくいかない。
やっぱり、こんな方法じゃだめなのかなぁと思いながらValidatorPlugInのソースとかCommons Validatorのソースとか追うんだけど、これでダメな理由はない。


結局ResultFormがValidatorFormを継承してなかったというオチでした。
il||li _| ̄|○ il||li