Backport175対応

Iteratorっていう単語をこの数ヶ月みてないくらい、Java2SE5の構文を当たり前に使っているので、ひとごとだと思いながらid:koichikさんの体験記などを見てたわけですが、Backport175さわることに。
で、まぁBackport175は仕方ないとして、Iterator使うのは面倒だなぁとか、Generics使えないとコードの意味がわかんなくなるなぁとか、思ったわけです。
printfも使えないし・・・。
と思ったら、強敵。
enumが使えない・・・(´д`;;)
アノテーションにはenumが付き物だし。
Effective Java プログラミング言語ガイドとか見ながら書くの?
Java5構文→Java1.4構文のコンバータでも作ってしまおうかという勢いでめんどくささを感じてきました。
まあ、ひとつふたつ書けばいいんだけど。


あれ?というか、Genericsで型ひろってくるときはどうするんだろう?
いまのところGenericsから型ひろってきたりしてないので問題ないんですけど。
Java2SE5の構文っていうのは、Generics・拡張for・autoboxing/unboxing・可変長引数・アノテーションenumの相乗効果でコーディングしやすくなっているので、ちょっと困る。
なにか書き方用意されてるのかな?
List → List/***/
とか。
なければ作ってもらえばいいのか。
引数のアノテーションひらうAPIもないんじゃない?