PHPカスタムタグ

昔、PHPJavaと同じようなカスタムタグの仕組みを使うためにhttp://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/phptag/index.htmlというものを作ったんだけど、Javaのディレクティブを無視させるようにして、式言語を実装すれば、ほんとにJavaのカスタムタグと同じものが使えるなぁと思いつつ放置したまま。式言語実現のアイデアは考えてあるんだけど。
内部的な動きもJavaのカスタムタグと同じようにしてるから、ほんとに同じタグが作れるんだけど。ちょっとJavaのカスタムタグと動きを変えてた部分は、Javaのカスタムタグの動きがかわって同じになった。
ちゃんと作れば、PHPからJavaコードを含まないJSPがそのまま使えて、ということはPHP開発でJava用ツールが使えてステキ。
と思いつつ、現状のものをPHP5に対応させたり、PHP5自体の実行環境を作ったり、式言語解析のスキャナを書くのがめんどくさかったり、なにより自分でPHPを使うことが今後もないだろうから、ほったらかしにしてます。