一段落ついたわけですが

で、まあだいたい動いたようなので、帰って寝れそうなのですが。
実は指摘のとおり、ぼくのところはデスマじゃないです。
ソースは汚くなって無駄があるとはいえ、基本的にすべて把握できてるし、手を動かせば手を動かしただけ進む。
端末のソフト担当なのですが、端末のハードが遅れに遅れて納期も延びに延びたのでまったり作業。仕様変更もサーバーの人達が大変なだけで、端末にはほとんど関係なく。
最後にしわ寄せが来ただけです。
デスマって言ってみたかったんです。ホントのデスマの人、ごめんなさい。
でも、プロジェクト全体としてはデスマだと思います。特にハードの人。2月くらいから「すみません、ハードがまだで実機で試せないんですよぉ」っていう話を聞いてたので。ちなみにハードはまだ基盤むき出しで箱にも入ってないです。たまに起動しなくなります。あさってから本稼動らしいです。大変ですね。


ソフトウェアは難しいっていう話、あれはきっとうそですね。いや、ソフトウェアも難しいんですけど。ハードの方がずっと大変そうです。ソフトウェアとは比較にならないぐらい遅れるし、しゃれにならないくらい動かないし、難しそう。しわ寄せは全部こっちにくるんですけどね。