NetBeans4.2はリリースされない

なんと、NetBeans4.2というバージョンはリリースされないことになったようです。
じゃあどうなるかと。
NetBeans5.0になるそうです。
http://weblogs.java.net/blog/gsporar/archive/2005/09/42_50.html


デイリービルドを触ってるのですが、なんか面白いです。
NetBeans4.2(こんどから5.0)というと、新しいGUIビルダーが注目されてるのですが、実は、いままでちょっと使いにくかったところがちょっと使いやすくなってるというのがいいのです。
プラグインが作りやすくなったことも、じわじわ効いてくると思います。いままではちょっとしたプラグインもなかったわけで。