antlr

antlrについて調べようとググったら「JavaCCのほかにantlrってのもある」みたいなことしか引っかからない。
JavaCCとの違いを知りたいの。
英語で読むしかないってことですね。概要だけでも日本語で知りたかったんだけど。
LRで書けるからantlrっていうんだと思ったらLLらしい。


JavaCCとの一番の違いは、「活動中」ってことですかね。
あ、カバレッジツールのCloverにはantlr用のJava5構文がついてるらしいですよ。
ちょっと見た限りでは、JavaCCより簡単に書けそう。
JJTreeみたいなものはあるのかな?JJTreeのVisitor作ってくれるのが激しく便利なんだけど。


でも、antlr.jarが必要なんですよね。
小物には向いてないかも。