日経ソフトウェアの書籍特集と「創るJava」

「やさしいJava」より「Java言語プログラミングレッスン」だよなぁ、と思ったりするわけです。
そのあとが「標準J2EEテクノロジー」ってのもギャップが大きすぎだし、JSPのバージョン古いし。
Eclipseの使い方を覚えるタイミングもないから効率わるいしイヤになってやめそうだし。
なにより、Webアプリにたどりつくまでが3冊1,567ページ10,500円ですよ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051216/226400/#java


と毎年毎年思いつつ、じゃあ何がいいのか聞かれてもいい本がなかったのですが、今回は『「創るJava」なら1冊655ページ3,500円』とムネをはって言えるので、精神衛生上よろしい。
手を抜いたところもないので後めたさもなく。
あ、仮絵のまま採用されたイラストは・・・。