村上さん会見

めちゃくちゃ面白いこと言ってました。
以下まとめ。

インサイダー取引
宮内さんの話を「聞いちゃってた」
その話とは関係なく日本放送株を買い増していたけど、聞いちゃってたんだから、インサイダーといわれても仕方がない


阪神
TOBが成立するように処理する


・ファンドの今後
村上氏自身は引退。
阪神株で1800億の売却益ができるのでキャッシュ比率が2/3になる。
キャッシュができたので、村上Fから引き揚げたい投資家にも対応できる。
ファンドとして2/3が現金というのは、あまりよくない。


シンガポールに移った理由
シンガポールは日本より活気があふれているということ
ひとりあたりGDPは日本を抜いている。
日本はもう負けてる。
チャレンジャーを叩き落そうとする風潮が日本にあるんではないか。