二度寝しても大丈夫なSICP読書会 第3回

今日はSICP読書会の第3回
二度寝したわけではないんだけど、遅れそうなので桜井さんに気にせず始めててねと連絡。
連絡したのをいいことに、フレッシュネスバーガーで食料を買いつつ、ゆうゆう出席


マッテモラッテル ΣΣ(゚д゚lll)
さすが二度寝しても大丈夫なSICP読書会です。


今日は「用事があるから行けない」という人が多かったです。
近所の飲み屋がプロジェクターに試合を映してたので、似たような用事がある人が終結していたようで、結構歓声が聞こえてました。
ワッ〜って聞こえるごとに「声が短いから惜しかったんだね」とか「この歓声は長いね、こりゃ点入れたね」など、歓声評論家セミナーと化しておりました。


内容は、1.1.7と1.1.8。
今日学習したことは、「後で書く」メソッドの原典。
最後はグダグダで終わったけれども、あらかじめ1.2に入るところで終わろうということになっていたのが学習成果というか、桜井さんのエラいところだ。


ということで、次回は1.2から。
6/19(月)20:00から、Rubyist九州と同じ場所でやります。
参加希望者はここのコメントに書いてみたりMLに参加したり、ふらふらと現れたりしてみてください。
こんな感じのメールを送るとMLに参加できるんだと思います。

Subject: 参加します
To: sleepers-sicp@ml.kiwanami.net

なるべく計算機プログラムの構造と解釈を買ったり、英語Web版をDLして持ってきたりしてください。
なくてもなんとかなります。