第9回二度寝しても大丈夫なSICP読書会 in 福岡

結局なんだかんだで8月はまったくSICPに手をつけなかったのですが、今月はちゃんとやります。
今回は念願の第2章の問題。久しぶりなので、みんな「letってなんでカッコふたつなの?」とか、「condってなに?」とか、素人くささ炸裂してました。
あと、新人さんが入ったので、1章組と2章組に分かれてやりました。


問題2.1〜2.3あたりを、とりあえずみんなであ〜だこ〜だ言いながらやってました。
でも、きしだは車で行っていたので、いったん帰宅。酒が飲めなくなってしまいますからね。


で、車を置いて戻ってきたら、ブロックス (Blokus) ボードゲーム大会にΣΣ(゚д゚lll)
id:brazilの人は、早速置き場所がなくなって、(´・ω・`)ショボーンしてました。
で、佐野さんも脱落して、あらいさんとid:kohei846さんの一騎打ち。最終的に、ふたりとも全ブロックおいて大団円。


その後、地鶏の店に行って、刺身盛が切れてる理由を考察したり、店員のきれいでぶあいそうなおねぇさんを観察したり、4杯頼んだメシの最初の2杯と後の2杯の時間差について語り合ったり、とても有意義な時間を共有しました。
店員のきれいでぶあいそうなおねぇさんは、客席を離れてほかの店員さんのところに戻ると、とてもにこやかでした。

第10回 二度寝しても大丈夫なSICP読書会 in 福岡
9/11(月)20:00〜
場所:有限会社メロートーン