CSS nite Fukuokaに行ってきた

id:amachangCSS niteの人にはそれなりのわだかまりがあって、そこにはそれなりの理由があることがわかったのだけど、関係ないと思われるところで炎上してるのにビックリした。

あと、お金の話は、システム見積もりの例を持ち出したりしつつ、事前の予想は必ず実運用より下回るという法則があるとにおわせつつ、根拠のない計算でのお金に関する批判がどこまでアテになるんだろうかと書いておきます。


実際の火種は、確かに感じたのだけど、関係ないところから油がそそがれすぎな気がします。
火元には確かに行き違いがあったかもしれないけど、誤解と憶測でここまでこじれるのは、いろいろもったいないと思います。