JJUGクロスコミュニティカンファレンスでのショートプレゼン

ヴァルシュタイナー

ここで募集した、JJUGのクロスコミュニティカンファレンスでのショートプレゼンの内容が決まりました。
http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20080903


15分×4枠の予定だったのですが、枠が拡大して、20分×5枠になりました。

OpenSocialで作るソーシャルマッシュアップアプリケーション」田中 洋一郎(フリー)
Cubbyについて(仮)」縣 俊貴(ヌーラボ)
「エンジニアのためのキャッチコピーの作り方」岡崎隆之 (watermint.org)
「100行で作る分散検索エンジン」太田一樹(東京大学)
Scalaらしいライブラリの作り方(仮)」水島 宏太(筑波大学)


時間的には、ひがさんトラックのあとの17:40〜19:40の時間帯です。平日だから参加できない、という人も安心。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080924/1222234196


クロスコミュニティカンファレンスは、ぼくとかひがさんのトラックだけではなくて、全体では、こんなイベントです。
http://www.java-users.jp/contents/events/ccc2008fall/


最近目立ついつものメンバーで食傷気味という人のために、あんまりこういう場で話さない人を入れてみました。
CubbyJavaのWebフレームワークだし、分散検索エンジンJavaHadoopLucene使ったものだし、ScalaJava VMで動くしで、Java User GroupなのにJavaがないよ、と思ってた人もさびしくないよね?ショートプレゼンの前にはSun SPOTやAndroid、Springのセッションもあるし。


ショートプレゼンの裏番組になりますが、「Agileは現場に適用できるのか? 〜オンナだらけのパネル・ディスカッション〜(仮)」というのもあるから、華のあるというならもっと女性スピーカーが必要だと思ってた人も満足だよね?