Twitterは量子コンピュータクラウドである

(これもTwitterの発言のまとめです)

ついったーというのは、巨大なヒューマンクラウドなのだな。量子コンピュータである

http://twitter.com/kis/status/5446754232

暗号ファイルを解くような論理的な処理は不得意で、「いい飲み屋ない?」みたいな非論理的な処理が得意な量子コンピュータです!

(他の人への返答のためリンク省略)

Twitterというのは巨大な量子コンピュータであるということをいうと「素因数分解とかできそうにないしコンピュータ的じゃない」という感想をもつかもしれないけど、では果たしてあなたは目の前の論理コンピュータで円周率を求めるなどコンピュータ的な計算を行っているのかと。

http://twitter.com/kis/status/5824164531