NetBeansのWindows7対応プラグイン

Windows7ではタスクバーの機能が増えていて、右クリックメニューが増やせたりいろいろできるのですが、NetBeansでは特にその機能を利用していません。
NetBeansWindows7のタスクバーの機能を利用するようにできるのが、このSevenBeansプラグインです。
http://www.strixcode.com/sevenbeans/


とはいえタスクバーの右クリックメニューとかあまり使わなくて、入れる必要もないかなーと思ったのですが、気がついたら編集するファイルの切り替えを常にWindows7のタスクバーから行うようになっていました。


NetBeansでも右上にファイル切り替えのボタンがあって一覧がでてくるのですが、クリックしなくてもマウスをポイントするだけでいいということと、なにより他のアプリケーションと共通の操作でファイル切り替えが行えるとうことで、自然にタスクバーを多用するようになるんじゃないかと思います。


この機能はインストール時にはオフになっているので、設定で有効にする必要があります。