休止モードから自動的に復帰させないようにする

以前から、休止モードにしてたはずなのにいつのまにか電源入ってスタンバイになっていることがあった。
どうも5:55に復帰していて、6時ころのタスクが復帰させてるんじゃないかといわれて、そういえばいつも6時ころテレビ番組表の更新が動いてることを思い出した。
mAgicTVというソフトで地デジを見てるのだけど、そのEPG番組表更新が毎朝6時に動いてる。


で、このmAgicTVというソフト、ハードウェアのバンドルソフトにありがちな、「ハードウェアの制御はちゃんとできるけど激しく使いづらい」というソフトで、もちろんEPG番組表取得の時間設定もできないし、休止モードから復帰しないようにもできない。
EPG番組表取得後に休止モードに移行する設定もあるんだけど、これはたぶん、普通に使用中にEPG番組表取得が動き出したときでも遠慮なく休止モードに入ってくれる。


ということで、休止モードからの自動復帰を無効にすることにした。
レジストリいじればいいらしい。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings\238C9FA8-0AAD-41ED-83F4-97BE242C8F20\BD3B718A-0680-4D9D-8AB2-E1D2B4AC806D\DefaultPowerSchemeValues の下の3つのキーにあるAcSettingIndexをそれぞれ0にするといいらしい。


mAgicTVのEPG取得で休止モードから復帰しないようにできないものか。
というか、ちゃんと設定できるようにしてくれないものか。


2011/6/29追記 結局、やっぱり勝手に復帰してた