Struts1職人の朝は早い

Struts1職人の朝は早い。
「毎日毎日DBとアプリサーバーが違う。機械ではできない」
「このstruts-config.xmlはダメだ。ほら、すぐ裂けてしまう」

ここ数年はLLとScalaに押されているという。

下町Struts1の灯火は弱い。だが、まだ輝いている。
「やっぱりアレですね、たいていの若い人はすぐやめちゃうんですよ」
「それを乗り越える奴もたまにいますよ。そういう奴が、これからのStruts1界を引っ張っていくと思うんですね」

今日も彼は、日が昇るよりも早くstruts-config.xmlの整形を始めた。明日も、明後日もその姿は変わらないだろう。
そう、Struts1職人の朝は早い。

夜も遅い。