「南極点のピアピア動画」読んだ

先日、笹田さんとバルスを見ながらラーメン食べた日、その前に刺身たべてたときにSFとしてお勧めしてもらった「南極点のピアピア動画」を読んだ。
アピア動画という、なんか名前を聞いたことがある気がする架空の動画投稿サイトと、なんか見たことのあるボーカロイドを中心に、月に彗星が衝突したという設定でいろいろ話が進んでいくSF。
4編の短編連作集で、最初の2編、なんか設定はおもしろいんだけど淡白に終わってて、笹田さんには申し訳ないけどそこまで面白くないヨーとか思ってたら、後半に面白展開で、びっくりした。
面白かった。
笹田さん、面白かったですよ!

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)