AKB49〜恋愛禁止条例〜:気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)第2日目

この記事は「気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)」の第2日目です。
今日のマンガは、AKB49〜恋愛禁止条例〜全29巻です。


AKBに女装した男の子が入ったというお話。
週刊少年マガジン連載時に、ただのタイアップマンガなんだろうなと思いながら読み飛ばしていて、ふと気まぐれに読んでみたら、少年マンガらしい熱血バトル努力根性友情ものでハマってしまった。
ただのタイアップマンガではなかった。
女装であることがバレてないところからして都合がよすぎる気がするけど、そういう細かいことはどうでもいいと思ってしまえる勢いがよいです。


連載時は実際のアイドルグループでの出来事も反映されるリアルタイム感があって面白かったというか、こんな発表あったけどどうすんのみたいなハラハラ感があって楽しめたのだけど、当時のメンバーの多くが卒業していて、今だと逆に現実とは切り離された架空のグループの物語として楽しめます。
あとアリスかわいい。


Kindle版の1巻が0円ですな。

AKB49?恋愛禁止条例?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

AKB49?恋愛禁止条例?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

まとめ買いはこちら