ダービージョッキー:気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)第11日目

この記事は「気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)」の第11日目です。
今日のマンガは、ダービージョッキー全22巻です。


競馬学校を出た騎手がダービージョッキーを目指す話。というよりも、馬と騎手、騎手と騎手、騎手と馬主、親と子、などいろいろな立場が絡み合いながら、たくさんの人がそれぞれの思惑でダービーという場をつくっていく話。
武豊が原案ということもあって、騎手の生活や思考が生き生きと描かれているのも魅力です。
このマンガは、Kindle端末やスマホではなく、PCやコミックで見開きで読むほうがいいです。上半分が見開きで下半分にコマが並ぶT字型のレイアウトが多いのもあるんだけど、見開きの迫力を味わえないのはもったいないので。


あと、ヤケ酒する加奈崎さんかわいい。

ダービージョッキー1

ダービージョッキー1

まとめ買いがないけど、1冊324円なので22巻で7000円ちょいです。