ベンチマークフレームワークがJDK12に、とかIBMがRed Hatを買収とか

Oracle Code Oneとかいろいろあってワタワタしてる間に、いろいろありました。1ヶ月にしては いろいろなかったとも言える。

JDK 11.0.1リリース

スケジュールどおりJDK 11.0.1が出てますね。
http://jdk.java.net/11/

Oracle Code One 2018終了

Oracle Code One 2018終了しました。しかし来年の予定が正式には いまだに出ていない。。。

IBMRed Hatを買収

OpoenJDKに積極的にコミットし、JBoss/WildflyとWebSphere/Libertyのような競合製品をもつ2社がひとつになるという、Java的には とても興味がある買収です。
その観点でまとめた記事。
https://www.javacodegeeks.com/2018/10/ibm-acquire-hat-java-oriented-first-look.html

Java11対応 SpringBoot 2.1がリリース

これでJava11対応がやりやすくなりました。
https://spring.io/blog/2018/10/30/spring-boot-2-1-0

JMHベースのベンチマークフレームワークがJDK12に

JDK12は機能があまり増えないなーと思ってたら、ベンチマークフレームワークが入りそう。
http://openjdk.java.net/jeps/230