2019年に買ってよかったもの

ことし買ってよかったものふたつ

ウォシュレット

まずひとつめ
まちがいなくウォシュレット。

うちにはウォシュレットついてなくて、業者呼んでつけてもらうとかもめんどくて先延ばしになってたのだけど、BuriKaigi 2019で富山に行った帰りにメシ食いにヨドバシ行ったとき、ふと自分でつければいいのではと衝動買いしてもってかえって設置して便利だった。
もっと早く導入すればよかった。

Androidタブレット

ふたつめ
安いAndroidタブレット

ふと買ってみたら、YouTubeみる用にめちゃよくって、とくにJVMLSとかDevoxxとかでビデオみながらブログ書くのに便利だった。
あと、メインPCのテレビチューナーを使ってどこでもテレビ見れるようになったのも便利。

まとめ

今年はコストパフォーマンスよく便利になった。