NetBeansがWindowsで拡大率100%のときになんも表示してくれない

ディスプレイを買い替えたとき、文字が小さいなぁと思ってWindowsの拡大率を125%にしていたのだけど、音を扱う系のアプリでうまく表示してくれないことが多くて100%に戻したらNetBeansがなにも表示してくれない。
ブログの画像読み込み中で空白になってるのかと勘違いしてしてしまうくらい、なんも表示してくれない。
f:id:nowokay:20200603230204p:plain

結局のところ、etc/netbeans.confにあるnetbeans_default_options-J-Dsun.java2d.noddraw=trueというところをfalseにすると表示されるようになった。
これはtrueだとDirect Drawを使わなくなるやつで、その場合のほうが問題が解決することが多いのだけど、今回は違った・・・
https://docs.oracle.com/javase/jp/7/technotes/guides/2d/flags.html#noddraw

あと、11.3では125%表示のときに横幅の計算は100%相当で行うためかファイル名の末尾が切れたりしている。
f:id:nowokay:20200603234401p:plain

ファイル名は拡張子が切れるくらいで気にしなければいいんだけど、テストがこけたときのActualがまったく見えないので結構こまっていた。
f:id:nowokay:20200603234629p:plain
but was...なんだよーってなる。これは11.4で解決されるのだけど、まだ先になりそう。
※ 6/13追記 NetBeans12.0が出て解決されていた

ちなみに音を扱う系のアプリというのはCubase 10で、Cubase 9のときはちゃんと表示してくれていたプラグインでもうまく表示できないことがある。
これはちゃんと表示されている。
f:id:nowokay:20200603232541p:plain

で、あれ、こんな感じで表示が~ってやろうとしたら、なんかうまく表示している・・・問題が解決してしまった。
けど100%表示のほうが画面が広いし文字が小さいのもあまり気にならなくなってるので、そのまま100%表示でいこう。