掃除機を買ったら掃除するようになった

6月終わりにせんたっきを買いにいって7月に設置されていた。
nowokay.hatenablog.com

それで文明の利器すげーな、次は掃除機だなと思いながら4まんえんくらいするので後回しにしていた。
うちにはNationalさんがいるし。 f:id:nowokay:20201026124104p:plain

という感じで、ごろごろと過ごしている中、3000円の掃除機でも便利っていうツイートをみると、アイリスオーヤマだとコード付きであれば3200円でサイクロン掃除機が売ってた。

まあでもコードレスがいいよなと思って見てみると、そんな高くなかった。ということですぐぽちってしまい。
こういうのは勢いや。


しかし買ったときから3000円安くなっているな。

で、すぐ届いたんだけど、思いのほかよかった。
f:id:nowokay:20201026124043p:plain

コードないし「本体」もないので、掃除機かけるかーと思ってコードさして本体ごろごろしてっていうのがなく、即その場にいって掃除かけれる。
あと、脱衣場とかコードさしかえが必要でごろごろ持っていくのもめんどいところは後回しにしがちだったけど、そのまま持っていける。
それと、フィルタないので、とれたゴミがすぐに見えて楽しい。ごみ集めをしてしまう。

こういうの可能になったのもリチウムイオンバッテリーやらモーターの小型強力化のおかげであるなと思うと、科学技術すばらしいな。