Night Bird

Shockwaveだったかダウンロードするexe形式だったか忘れたけど、Night Birdというデモがあって気に入って、Javaを始めたときに目コピでアプレットとして実装したことがあった。1996年くらいだと思う。
ちなみに目コピというのは、動きを見て実装することなのでソースみたわけではない。

そのコードをみつけたのでJFrameで書きなおしてみた。

悪名高いVisual J++で生成したコードなのでコメントがブロックコメントになってなかったり、m_プレフィクスがついていたりする。 あと使ってない変数がたくさんあったりするけど、当時の雰囲気としてそのまま残した。
https://gist.github.com/kishida/3745c92e0798942397d9e37b611f8a76

今みても、ずっと見てられる。

7/21追記
みつけた。木が生えてる。v1.2らしい。
http://eyecandyarchive.com/Night%20Bird/