switch式の値付きbreakはyieldになる?

前のエントリではswitch式で値を返すのはbreak-withになると書いてましたが、yieldにしようぜーという議論が勃発しています。
switch式の値付きbreakはbreak-withになることがほぼ確定(追記あり) - きしだのHatena

というか、JEPはすでにyieldになっています。
JEP 354: Switch Expressions (Preview)

https://mail.openjdk.java.net/pipermail/amber-spec-experts/2019-May/001301.html

これは10日ほど前のBrian Goetz氏からの「自転車置き場の議論やろうぜー」という投稿から議論がはじまっていて、ハイフン付きキーワードだけじゃなくコンテキスト付きキーワードも考慮しようという話です。
Call for bikeshed -- break replacement in expression switch

反論としては yield (1);がyieldメソッドに引数1を渡すのか、(1)をswitch式の結果として返すのかわかりにくいんでは、特にIDEの実装が大変なんでは、というのが出てますね。
Yield as contextual keyword (was: Call for bikeshed -- break replacement in expression switch)

どうなるか興味津々