2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか面白そうな本が売れてた

Amazonのレポート見てたら、なんかおもしろそうな本が売れてた。 カスタマレビューもベタぼめなので、今度買って読もう。読んでいない本について堂々と語る方法作者: ピエール・バイヤール,大浦康介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11/27メディア: 単…

Java 7の並列ライブラリをためしてみる

と言っても1メソッド呼び出してるだけですけど。ソースは最後においていますが、整数のリストの合計を取得してます。 次のようなCallableインタフェースを実装したクラスを用意して SummaryTask implements Callable<Integer> そのクラスのリストを用意して List<SummaryTask> summ</summarytask></integer>…

NetBeansのメモリ使用量グラフからわかること

NetBeansでは、メニューの「表示 > ツールバー > メモリー」でメモリ使用状況をツールバーに表示させることができます。 けど、ここでは、もう少し詳しくメモリの使用状況を見るために、JConsoleを使いましょう。JConsoleは、Javaのプログラムの実行状況を見…

Inkscapeで←のアイコンをベクター化してみた

ちょっとInkscapeに慣れる必要があったので、練習がてらアイコンをベクター化してみました。 Inkscape、なかなかいいですね。 個人的にちょっとしたものをつくるなら、なんも不満はない感じ。 ところで、SVGファイルって、ファイル開いて一部分ぬきだして加…