2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaを勉強するための環境設定(NetBeans版)

はじめに NetBeansを使ってJavaの勉強をはじめるという人むけの環境設定の解説です。 インストールするものは2つです。 Java環境 NetBeans Java環境のインストール NetBeansがJavaで動くのと、そもそも目的がJavaの勉強なんで、Javaのインストールが必要で…

LeetCodeを解いてみる配信 2020-06-16

LeetCodeを解く配信をした。 https://www.youtube.com/watch?v=KbYCbvuEps0www.youtube.com 今日はアコギを弾いてから始めた。アコギは曲を覚えてなかったので中途半端なところまで。 配列の合計の配列 Running Sum of 1d Array - LeetCode 動画は 5:05 から…

初めて買ったノートパソコンを処分した

片付けてたらノートパソコンとして初めて買ったパソコンが出てきたのだけど、液晶はダメになってるし触るとボロボロになっていくしで、回収に出した。 本命は3枚あった液晶ディスプレイなのだけど。 ちなみに、自立しないのでうしろのトレーで支えている。 …

キーボードを洗った

家ではSK-6000というキーボードを20年近く使っているのだけど、その間まったく洗ったりせずにいたので結構汚れていた。 ちゃんと撮ってなかったので、キー配列確認用に撮ってたやつ。 オフィスにキープーラーがあるので、こんど出社したときに持って帰ったら…

NetBeansがWindowsで拡大率100%のときになんも表示してくれない

ディスプレイを買い替えたとき、文字が小さいなぁと思ってWindowsの拡大率を125%にしていたのだけど、音を扱う系のアプリでうまく表示してくれないことが多くて100%に戻したらNetBeansがなにも表示してくれない。 ブログの画像読み込み中で空白になってるの…

LeetCodeを解いてみる配信 2020-06-01

LeetCodeを解く配信を始めてます。 https://www.youtube.com/watch?v=KrhM06muekcwww.youtube.com 最初になんか楽器を練習して、人が集まったらLeetCodeを始めてる感じ。 あと、今日はVSTエフェクトをモリモリかけてみたのでそのテストでもあった。 残りより…