キーボードを洗った

家ではSK-6000というキーボードを20年近く使っているのだけど、その間まったく洗ったりせずにいたので結構汚れていた。
ちゃんと撮ってなかったので、キー配列確認用に撮ってたやつ。
f:id:nowokay:20200607063443j:plain

オフィスにキープーラーがあるので、こんど出社したときに持って帰ったらキーボード掃除しようと思っていたのだけど、つい出来心で右上のナゾのマウスキーを外してみて、案外簡単にはずれるなーとウォーターポンププライヤを使って全部外してしまったのであった。
で、洗剤いれたボウルに浸して、ひとつづつひたすら拭く。
f:id:nowokay:20200607063351j:plain

3時間くらいかけてきれいになった!
これはなんか満足感高い。
f:id:nowokay:20200607063305j:plain

でめでたしめでたし、ではなくて、同じのがもうひとつあるのであった。
これは火事にあった家に置いてあったやつなので、煤けている。
けど、また今度、気が向いたときにやなー。
f:id:nowokay:20200607065327j:plain

ARCHISS キートップ引き抜き工具 Ergo Grip Keycap Remover AS-KREGP01

ARCHISS キートップ引き抜き工具 Ergo Grip Keycap Remover AS-KREGP01

  • 発売日: 2017/01/05
  • メディア: Personal Computers