2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼちむの女子力をイラストで表す(納期遅延)

この記事は、しょぼちむ Advent Calendar 2014 の17日目の記事になるはずでした。 16日目はひしだまさんのしょぼちむメモには敵わないでした。 18日目はkawasimaさんです。 ということで、kotlinアイドルのしょぼちむさんという方がいらっしゃるのですが、女…

パーセプトロンからSVMでの画像認識まで、機械学習エントリのまとめ

なんかJJUGナイトセミナーで機械学習をやるっぽくて、定員100人が40人キャンセル待ちとかになってますね。 【東京】JJUG ナイト・セミナー「機械学習・自然言語処理特集!」12/17(水)開催 - 日本Javaユーザーグループ | Doorkeeper ということで、予習用だ…

JavaOne報告会福岡。あと飛行機に乗り遅れた。

一週間、ツイートしたURLをまとめる試み。 菅原文太さん亡くなった。はやぶさ2飛んだ。 Java-ja忘年会やら、JavaOne報告会福岡。 あと飛行機に乗り遅れた。(リンクなし)

ソニーデジタルペーパーを買った。これはいいものだー

発表されたときから興味があって、その値段のせいで買うのを躊躇していたソニーデジタルペーパー、なんかレビューみてたら一瞬気を失っていて、その間に注文してしまっていたようです。 ひとこと。これはいいものだー。ソニー デジタルペーパー DPT-S1出版社…

くじら

こんな感じだと思っていました。