基本的なアルゴリズムを実装する仕事

だいぶ前なんだけど、すでに確立してるアルゴリズムをただ実装するという仕事をやった。
簡単に言えば、クイックソートを実装したようなもんです。
クイックソートみたいに、本屋やらネットですぐに実装が見つけられるアルゴリズムではないんだけど。
で、最近、ちょっと困った気がしてきたわけです。
それ実現しようと思ったら、同じコードになっちゃうわけですよ。
基本的なアルゴリズムだしいろいろ必要なんですよね。


つうことで、納品物が基本的なアルゴリズムの実装という仕事は危険です。
「〜アルゴリズムで〜を実現する」というソリューションにしないと。
ま、そんな仕事はめったにないでしょうけどね。