NetBeans 5.0 Beta2きました。

1800件ものバグが修正されているようです。
そんなにあったのか・・・Σ( ̄□ ̄lll)
NetBeans 5.0 Release Info


アイコンが変わってますね。メニューもちょっと変わってます。
Matisseはかなり安定しています。例外が出ることはなくなりました。
気難しくなることはありますけど。
ただ、
@Outer(attr=@Inner)
みたいな入れ子アノテーションを書いたときに「インポートの修正」ができなくなるバグは健在です。


当初の予定になかった「Beta2」がリリースされたということは、バグがかなり多かったってことですね。
RCや正式リリースもその分ずれて、12月にRC、来年1月に正式リリースということです。
4.1Betaの5倍のダウンロードがあったことから、安定性や使いやすさをもっとあげることに決めたともありました。


アノテーションのバグ、作業中になっているみたいですけど、RCまでに治るのかな?