2006-09-21から1日間の記事一覧

NetBeansのWebサービスクライアント

NetBeans5.5はWebサービスを呼び出すときに@WebServiceRefを使ったコードを生成するので、とてもシンプルなのはいいんだけど、うまく動いてくれない。 @WebServiceRef、効いてないよ。

jMakiとか

jMakiが注目され始めてます。これで「なんで巻やねん!」という悩みを共有できる人が増えます。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/20/jmaki/ というのはどうでもよくて、jMakiにはNetBeansが最初から用意されてるということ。 こういう感じで、…

NetBeans 6.0 M3のいいところ

今回は ・実行時の出力ウィンドウに再実行・停止のボタンがついた ・Windows VistaのLaFに対応 ・実行オプションの設定がやりやすくなった というところですかね。 停止ボタンはちょっとありがたいです。いままでは「実行時」ウィンドウを開いてプロセスを見…

NetBeansプロファイラを実戦で初使用

OutOfMemoryが出てたので、プロファイラ使ってみました。 DBコネクション張りっぱなしのアプリで、PreparedStatementやらResultSetをcloseしてなかったのが悪かったらしい。 でも、プロファイラ無しではわからなかったし、プロファイラ使えば一発だったし、N…