2007-04-17から1日間の記事一覧

背景に画像を使う

背景に画像を使うときは、ImageWidgetを使うか、setBackgroundでTexturePaintを指定するか2通りの方法がある。 ImageWidgetを使うと、スクロール範囲も画像の大きさになる。 TexturePaintだと繰り返し描画できる。スクロール範囲は、置いてあるWidgetの分。

Dailyビルドで変わってたところ

アップデートセンターがプラグインマネージャーになってた。そっちの方がわかりやすい。ユーザーインタフェースも変わってた。 Desktop Application Projectができてた。でもBasic Applicationしか選べなかった。 新規ファイルでJavaScriptファイルが選べた…

Javaコミュ九州セミナー、あした。

でも、なんもプレゼンの準備をしていない。 「プレゼン資料などいらない」メソッドを発動してみようか。

自動で何かやってくれるフレームワークで戸惑う理由

何をやってくれるかという情報はあるけど、何をやらないかという情報がない。 やろうと思ってできないことが、自分の書き方が悪いからなのか、そのフレームワークでできないことなのか、不慣れなうちは判別がつかない。 なので、戸惑うようだ。 あと、たまに…