NetBeansでJavaの本がでますヽ( ̄▽ ̄)ノ

創るJavaNetBeansでつくって学ぶJavaGUI&WEBアプリケーション〜
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1482-6/4-8399-1482-6.shtml

前書き
この本は、プログラムをやったことがない新入社員が入ってきてJavaの仕事をやることになったときに「とりあえずコレ読みやい」と渡しておけば1週間くらい経ったらひととおり必要な言葉を知っている、ということを目指しています。


えっと、NetBeansの本ではありません。
JavaNetBeansを使って説明した本です。
Eclipse使ってる人にもお勧めです。
Javaをとりあえず使っている人でも一冊手元にあれば便利です。
それなりにJavaを使ってる人でもなにか知らないことが書いてある入門書です。
アレは結構みんな知らないよねぇ( ̄▽ ̄)
使わないけどね。
ページ数は650ページ近くあります。Struts in Actionと同じくらいです。
Chapter15とかは100ページ以上あったりするバランスの悪さです。
left joinも説明しています。
そういえばprintlnをほとんど使っていません。
そのかわりprintfです。
リソースバンドルを説明している唯一の入門書だと思います。
そんな、知っててくれないと困ることをオレ基準で書いた本です。
Java勉強したってゆうならこのくらい知っといてくれ」
を形にしてみました。
Executorsとかは、ネタとして入れてみました。
買ってまわりの人に勉強させたくなる本です。
Eclipse+VE+WTPで操作方法を教えてあげればそのままイケます。おそらく。
そしてコッソリ自分で勉強しちゃったりするハズです。( ̄▽ ̄)