higayasuoを本気にさせると恐ろしい

このランキングを見て欲しい。
http://tophatenar.com/tag/java


ここでid:higayasuoは5位にランクされているが、これ、ちょっと前まで20位あたりだったのだ。
このまえ一緒に飲んだときに、このランキングの話になって、id:higayasuoが「なんでJavaカテゴリでランクが低いんだろう?」と言っていたので
「あんた、Javaのこと書いてないじゃないっすか!」
とツッコミを入れたら、「なるほど」と言ってた。


そのあと、会計のときに3千円くださいといったら財布から3万円取り出したり、ふらふらと歩道を全幅使って歩いて帰ってたりするのがid:higayasuoの恐ろしさのひとつではあるのだけど、それは別のはなし。今日の話を覚えてるのかな〜とか思ってたわけですよ。


その後のブログでのJavaコードの多さはご存知のとおり。やはり覚えてた!
そしてあれよあれよという間に5位に。


恐ろしいものの片鱗を味わったぜ