パス書道しよう

データベースつかれた


ということで、書道しましょう、書道。
っても、筆とか硯とかもってないし、あっても机のうえ汚いし、そもそも筆で文字かくのむずかしい。
ここで、テクノロジーの力を借りるのですよ。


ただ、書道ソフトのようなものはあるのだけど、そういうの使うの結局筆で文字かけないといい感じにならないので、振り出しに戻る感じです。
そこでパスです。Illustlatorとか持ってる人ならそれで。持ってないなら、Inkscapeとかで。


あとは、Inkscapeならペンツールとかで適当に線を引いていきます。なめらかな線にする必要はありません。


バランス悪ければ、拡大縮小すればいいんです。


気に入らなければ、形をかえればいいんです。コツは、とめ・はね部分をぶっとくです。


最後に、色を黒くすれば、なんかそれっぽくなります。


書き出して、完成。