今年買ってよかったもの2023

今年買ってよかったものまとめ

フライパン

テフロンのはがれたフライパンを惰性で使い続けていたのだけど、餃子やいてもはがれないし、タマゴを炒めるとくっつきまくりで気になっていた。
で、インターネッツぽちぽちやってるときに、なんとなく買ったら、やっぱり新しいフライパンはよかった。
オリーブオイルとニンニクと塩だけのパスタがおいしすぎてよく作っている。

電子レンジ

もらいものの電子レンジをずっと使ってたのが壊れたので買いなおし。
あっためれればいいので、一番やすいのを買った。
そしたら、キッチンタイマー機能があって、便利につかっている。
アナログのキッチンタイマーはあるのだけど、1分や2分は計りにくくて、電子レンジのタイマーを使うとちゃんと計れるので、紅茶を煎れるときの時間をちゃんと調節できるようになっておいしく紅茶が飲めている。
ただ、扉をあけると電源が入る仕様なのだけど、1秒弱ほどのラグがあって、そのラグの間にボタン操作するとフリーズして電源抜き差ししないと復帰しないというバグがあって「SHARPの開発りょく~」とか思ったりしている。

Positive Grid Spark GO

ちいさいギターアンプ
アンプもってなくてマルチエフェクタからPC用のオーディオインタフェースにつないでヘッドフォンで聞くというのをやってたのだけど、音を出したい、けどあまり音量も出したくないというので買ってみた。
スマホと接続していろいろエフェクトを調節できる。小さい割に出力が5Wなのでそれなりに大きい音も出るけど、小さい音がきれいに出るのがいいところだと思う。
ざつに机の上に置けるサイズなので、適当にギターをつないで弾いたりしてる。便利。