ジョギングを始めた。700mほど。

そういえば、去年から雑なジョギングを始めている。
バスが間に合わなそうで走ったときに、ちょっと走れなすぎてヤバいなと思ったので、走るという行為をたまにやっとこうと思ったのがきっかけ。 その程度のモチベーションなので、何キロも走ったりとかせず、家のまわりのブロックを一周するくらいにした。

そうすると、距離にして700m弱で、準備をして部屋からでて走って戻っても10分かからない。
テキパキやれば5分ちょいくらい。
数キロ走ろうとして30分とかかかってしまうと走るタイミングを考えてしまうけど、5分で終わるとなると思いついたときに走ってくればいいのでやりやすい。ぼくでもできる。
やはり、継続したいことは5分で終わるようにするべき。

ということで週に1-2回くらい思い出したように走ってる。
やらないよりはマシという程度に健康になった気がする。やらないよりはマシなのでいいのだ。